手抜き工事ですよ!ちょっとしたチェック!|エアコンの取り付け・エアコン移設はグレース社へ!

エアコンの取り付け・エアコン移設はグレース社へ!

鹿児島市でエアコン取付工事・エアコン移設工事・エアコン修理・アンテナ取付工事・4K8Kアンテナ工事は格安個人事業主のグレース・アンテナ社にお任せください。070-4140-6915まで!

手抜き工事ですよ!ちょっとしたチェック!

今の時期にエアコンの移設工事が多いですが、業者によって工事の仕方が違いますが、ここだけは注意してください!ってところを今日は1つ紹介します!

配管のテープの巻き方です!


images

このようなテープを使用しています。目的は断熱材の保護などがあげられます。

しかしこのテープの巻き方で職人が手を抜いてるか抜いてないかがわかります!

出来栄えはこんな感じ!


eeeee

ぱっと見はわからないですが、量販店では義務化されています。下からテープは巻くように!!

上からテープを巻いてる人が多くいらっしゃいます。

手抜きです!!

上からテープを巻いていくと雨やほこりが入りやすく、断熱材の保護を目的としたテープが下から巻くよりも断然早く劣化してこんなになったりしてます!


ttt

酷い場合は


yyy

銅管が見えちゃってます。

テープ巻きなので、化粧カバーに比べると劣化するのは当たり前なのですが、

上から巻くのは作業する人が楽なだけで、お客様にはメリットは全くありません!!


image33

下から上に巻いていくのが正規のやり方です。下から巻くと、つなぎ目から水などが入りずらくなるために長持ちします。

ちょっとしたことですが、意外と重要なんです。

わからないと思ってちょっとした手抜きをする方もいるので注意してください!

移設の際にエアコンを外して、配管をテープ巻いたまま持っていって、そのままの状態でエアコンを付けてる所がありますが、超手抜きです!!

劣化してるテープをそのままの状態で取り付ける所は論外です。

エアコンは高い買い物です。安心安全で取り付けをお勧めいたします。

今後も注意事項は書いていきます。参考になさってください。

♯鹿児島市 エアコン取り付け♯鹿児島市でエアコン取外し♯鹿児島市でエアコンの移設などはお任せください!

グレース社


2018年02月24日|コメント:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © エアコンの取り付け・エアコン移設はグレース社へ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます