曽於市でエアコン取り付け!リピーターのお客様|エアコンの取り付け・エアコン移設はグレース社へ!

エアコンの取り付け・エアコン移設はグレース社へ!

鹿児島県でエアコン取付工事・エアコン移設工事・エアコン修理・アンテナ取付工事・4K8Kアンテナ工事は格安個人事業主のグレース・アンテナ社にお任せください。070-4140-6915まで!

曽於市でエアコン取り付け!リピーターのお客様

今日は4月にエアコンをつけたお客様から子供部屋にエアコンを付けて欲しい!

と依頼があったので、台車(普通車)で行ってきました。

子供部屋にエアコンを無事につけ終わり、帰るときにリビングのエアコンをちょっと見てもらえますか??

と言われたので見てみました。

どうやら右側から水漏れがするらしいです。

パット考えてエアコンの勾配?って考えてましたが、

エアコンを見るとしっかりといい感じで取れていました。

近頃よく見かけるのですが、エアコンの取り付け位置の下の所に小さな換気があるのを見かけます。

100%ではないですが換気の所から外の暖かい空気が入ってきて、暖かい空気なので上に上がります。

エアコンの冷気は冷たいので下に落ちます。ここで暖かい空気と冷たい空気がぶつかって結露しやすくなっています。

またエアコンの横のカバー部分を外すと、スリーブ無し!パテ無し!でした。

色々な状況が重なっての結露による水漏れと判断しました。


ooooooo
写真を撮ってなかったのでイメージですが。換気のすぐ上に穴を隠してついている状態でした。

中のパテと結露防止の包帯を中に巻いて終了です。

お客様には冷房を使う際は換気を閉じるにして使ってください。と注意しました。

それでも結露する場合は、取り付けを行った某量販店にTELしてください。とご案内しました。


近頃の住宅メーカーの流行なんですかねww3日前に取り付けに行ったお客様は中古の家を買って同じ感じで換気が!!クロスはカビだらけで、クロス張り替えるらしいです。

結構結露によるクロス張り替えや、カビの大量発生などありますので、注意してください。


明日は甥っ子の運動会なのでオジサン張り切って応援に行きますwwww

グレース社のHP


鹿児島のエアコンとアンテナの事なら!
グレース社へ
2019年09月28日|コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © エアコンの取り付け・エアコン移設はグレース社へ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます